FC2ブログ
気になった出来事を載せてます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銘菓・「白い恋人」賞味期限改ざん


札幌市の菓子会社「石屋製菓」は14日、北海道土産として知られる菓子「白い恋人」
賞味期限を偽るなど一部商品について不適切なものを販売していたとして、自主回収すると発表した。

白い恋人といえば・・・北海道のお土産=白い恋人 ってくらい有名なお菓子です。
それが、帰省シーズンにこのような事が発覚して。。。残念ですね~
 

ほかの対象商品は「雪だるま君アイスクリーム」「カップアイスクリーム」「ミルキーロッキー」の3品目のアイスクリーム計24種類と、バウムクーヘン。
 
石屋製菓によると、アイスの一部から食品衛生法の基準を超える大腸菌が検出され、バウムクーヘンからは黄色ブドウ球菌が検出された。いずれも食中毒の原因となる恐れがある。

 白い恋人の対象品は28枚入りの缶が2つ入った「商品番号A-9」で、賞味期限が「平成19年8月31日」と「平成19年9月30日」のいずれかが記載されている商品。30周年キャンペーン限定商品として再包装する時に、本来の賞味期限を1カ月延ばしたという。

白い恋人24枚入り(ホワイト12枚・ブラック12枚詰合せ)

これは、たぶん内部告発であるとの事ですが・・・

北海道の企業では、先にミートホープが牛肉偽装問題で大変な騒ぎになりましたね。
同じ企業で、学ぶべきことはなかったのでしょうか?非常に残念ですね。

販売の再開が望まれます。。

(引用:izaニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。