FC2ブログ
気になった出来事を載せてます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まことちゃんハウス建築差止めか?


「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図(うめず)かずおさん(70)が、東京都武蔵野市内に建築中の自宅を巡り、近隣住民2人が「異様な外観で、閑静な住宅街の景観が破壊される」として、楳図さんと建築会社を相手取り、建築差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てていたことが分かった。

ニュースでも話題になっていますが・・・やはり近所にこういう家があったらちょっときになりますね


 申立書によると、建築中の自宅は2階建てで、建物の外壁に約60センチ・メートル間隔で
赤と白の横じまの塗装を施し、屋根には「まことちゃん」を模したデザインの像が設置される予定という。

住民側は「常軌を逸した構造で、そのような不快な建物のそばで暮らすのは苦痛だ」と主張している。

もっともな意見かもしれませんが・・・楳図さんといえば、私服も赤と白のボーダーのTシャツしか着ないひとですし。。。分からなくもないんですがね~実現しないのかな??見たい気もしますね。

(引用:yahoo!news 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000513-yom-soci )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。