FC2ブログ
気になった出来事を載せてます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票率・・前回を上回る!!



色々な問題が出て国民の関心は高いと思っていましたが・・・

とりあえず何かをかえたいのであれば、一般市民は一人では何も変えられないから
文句言う前に選挙しかないんですよね―――
 

総務省が発表した第21回参院選の投票率(選挙区)は全国平均58.64%で、
前回2004年の56.57%を2.07ポイント上回った。比例代表も58.63%で前回比2.09ポイントの増。

今年は、さらに投票日が夏休みにずれ込んだこともあって、投票率が低下するとの見方もあった。
 しかし、年金記録漏れや「政治とカネ」の問題などが大きな争点となり、有権者の関心が高まった。また、期日前投票が浸透したことも投票率が下がらなかった要因とみられる。

まあ二人に一人は行ったことになりますね~。
年代別などはどうなのでしょうか??

しかしこれで自民のやりたい放題からは少し解放されるのかな?日本は変われるのかな~?
これからですよね~小沢さん。。。寝込んでいる場合ではないです!

(引用:yahoo!news http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000032-jij-pol ) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。