FC2ブログ
気になった出来事を載せてます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“はしか”大学で集団感染!!


創価大東京都八王子市)は19日、はしか=麻疹(ましん)=の集団感染が確認されたため、18日から来月6日まで同大と大学院を臨時休講にしたと発表した。

小さい子供がいるのですが・・・・1歳になって予防接種をしたいのに・・・まだ予約がとれず・・

 
今月14日に同大学生寮の男子学生で初めて確認され、19日までに学生52人
教員1人が感染した。
同大の調査によると、感染者の約8割が寮生活をする学生。高熱やせきなどの症状が見られるが、重症の患者はいない。
 
東京、埼玉などの首都圏では、はしかが大流行の兆しをみせており、小中高校で学級閉鎖や始業式を遅らせたところも出ている。【古関俊樹】


怖いよお~(T T )・・・。
何とか子供にうつらないように・・・と思っても麻疹は空気感染!!予防策は予防接種しかないらしく
関東近辺でなくても・・・GWで日本全国行楽ムードになるから、他県の人も要注意!!

麻疹は潜伏期間が8日~くらいあるらしい。周りの誰かが発症したときには時既に遅し・・・。
今回は大学での集団感染です。子供だけの病気ではありませんね~。

何とか小さい流行で治まってほしいなあ。予防接種受けさせたいけど、ポリオや風邪や突発性湿疹なんかと重なって・・・いつになることやら~??

(引用:yahoo!news 
          http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000002-mai-soci )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。