気になった出来事を載せてます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ウルルン」の「…出会ったぁ~」が終了!!


タレントが海外でホームステイする人気番組「世界ウルルン滞在記」(TBS、日曜後10・00)が、4月15日から大幅リニューアルされることになった。

リニューアルに伴いあの慣れ親しんだ・・・下條さんの声が変わってしまうそうです。
ナレーションはユニークな語り口で人気だった下條アトム(60)から、俳優の松尾スズキ(44)に引き継がれ、タイトルも「世界ウルルン滞在記ルネサンス」に変更。“ニュー・ウルルン”のスタートだ。

 「出会ウ」「見ル」「泊まル」「体験(たいけン)」をコンセプトとして、95年4月から12年間続いてきた長寿番組の「ウルルン」。タレントらの涙あり、笑いありの海外生活を彩ってきたのが「出会ったぁ~」などでおなじみの下條の個性あふれるナレーションだ。

 今回丸12年を迎え番組を大幅リニューアルするにあたり、白羽の矢が立ったのが舞台や映画で活躍する松尾で、番組の石原徹プロデューサーは「VTRをより興味深く見ていただくために、多彩な声を持ち、若い人にも人気のある松尾さんにお願いしました」と説明。「下條さんは温かみのある声ですが、松尾さんはぶっきらぼうだけど味のある声。印象がガラッと変わります」と語っている。松尾はプロフィルの特技に「ナレーション」と書くほどの“ナレーション好き”で、新たな「ウルルン」の世界を作りあげる。

 また、主題歌は中島みゆき(55)の書き下ろし曲「一期一会」。書き下ろしによる新曲は03年の「銀の龍の背に乗って」以来4年ぶりで、中島は「ウルルンは私にとっては新ジャンルですが“面白い組み合わせを発案なさるのねぇ”と、楽しく驚きました」と番組をイメージしての新曲。主題歌以外にもエンディングや挿入テーマもすべて手掛ける豪華版だ。

下條アトムさんの声が聴けないのは残念ですが、松尾スズキさんもきっと素敵なナレーションをしてくれる事でしょう。また主題歌が中島みゆきさんとは――!!驚きの組み合わせですね。

新生ウルルン・・・日曜日の夜の楽しみなので、期待がふくらみます。
徳光さんが誰よりも早く泣いたりするから、見ていて笑っちゃったりすえうんですよね。

ウルルンで思い出すのは、ショウエイさんの犬との出会いかな~?

(引用:ライブドアニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。